ニート志願者ブログ

社会不適合者が社会からの解放を目指していくブログ

暴落中の仮想通貨界隈。そんな時のメンタルの保ちかた。

こんにちわ。

僕です。

 

 

 

f:id:NeetApplicantBlog:20180117170228j:plain

昨日から絶賛暴落中の仮想通貨界隈。

Twitterを見てるだけでも資産が半分以下になった人があちらこちらに。

かくいう僕も減り続けております。

(泣きて〜)

 

年末年始に新規で参入して来られた方には辛い状況。

僕は去年の六月からやっているので、見慣れた光景。

どんな時でもテンパってしまうと良くない方向に流れてしまうもの。。。

 

そんな本日は危機的状況下での僕の立ち振る舞い方をご紹介。

 

 

 

1.どうしようもないので、気絶。

自分が予想していなかった状況になると、どうしても焦ってしまい考えもせずに行動してしまいがち。

考えて行動してるつもりでも、そのまま良くない方向に流れていってしまうもの。

焦った状態で考えたとしても、大した考えが思い浮かばないもの。

だって自分の脳みそで予想できなかった事が起こっているから焦るんだもん。

 

よくよく考えると、

「なぜあの時あの行動を取ってしまったのだろうか。。。」

そんな経験は誰しもがあるはず。

 

もし焦ってしまうような状況になったら落ち着くまで気絶しましょう。

僕はしょっちゅう気絶しています。

 

 

2.空気を入れ替える(新鮮な空気を吸う)

一度綺麗な空気を頭に送って頭の中をリセットする。

深呼吸する事で、気持ちも落ち着き体をリラックスさせる事ができるます。

深呼吸に限らず、常に身の回りを清潔にしておくことはとても重要です。

個人的に瞑想はとてもオススメ。

焦った時は一休さんのように瞑想します。

f:id:NeetApplicantBlog:20180117161322j:plain

 

 

3.落ち着ける場所に行く。

リラックスできる場所に行きましょう。

屋内でも屋外でもどちらでもいいので、自分が好きな場所。落ち着ける場所に避難しましょう。

僕はトイレなので、トイレにこもります。

トイレにこもって瞑想しながら気絶。。。

f:id:NeetApplicantBlog:20180117162018j:plain

 

 

4.一度紙に書き起こしてみる。

この後どうすればいいのか紙に書き起こしてみる。

この書く作業が意外と効率的で、自分が浅はかな考えだった事が客観的に見れ、

一度頭も整理でき、僕が一番大切にしている行動です。

書けるような状況じゃない方は声に出してみるのも有りだと思います。

 

 

 

5.ブログを書く

つまり今!

ブログを書いていないと不安で仕方ありません。笑

 

 

 

起きてしまった事は変えられない事実なので、

焦っても仕方のない事。

死んでしまうような状況以外ではゆっくり次の一手を考えてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

では。

 

 

 

 

 

PS.

仮想通貨をやっている人はこの暴落にビビって打ってしまわないようお気をつけください。

売らなければマイナスではないので。

暴落はバーゲンセールだと思っているので、買い増します。

 

銘柄が豊富なのはコインチェック

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

12種類もの仮想通貨を取り扱っている日本最大の取引所

 

XEMを買うならココ

モナコインを始めてここでしか買えない通貨有り

 

 

成海璃子が好きで仮想通貨FXがやりたい方はココ

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

国内ではもっとも取引量が多いのは安心

 

 

草コインが欲しい方はココ

f:id:NeetApplicantBlog:20180117164127j:plain 

僕はここでの取引が一番多いです